スマホメニューを開く
エース・プレミアムメンバーズクラブへのログイン
エースIFAネット(契約外務員様マイページ)へのログイン

お客様本位の業務運営に関する方針

お客様本位の業務運営に関する方針

エース証券株式会社(以下、「当社」といいます。)は、お客様への「サービスの質」とその「満足度」において、日本一のベストカンパニーを目指すという企業理念に基づき、お客様の資産形成における真のパートナーとして選んでいただけるような体制を構築するため、役職員の行動規範として「お客様本位の業務運営に関する方針(以下、「当方針」といいます。)を策定いたしました。

当方針は、当社の経営方針である「3つの理念」(企業理念、経営理念、行動理念)に基づき、「お客様の最善の利益の追求」、「利益相反の適切な管理」、「手数料等の明確化」、「重要な情報の分かりやすい提供」、「お客様にふさわしいサービスの提供」、「従業員に対する適切な動機づけの枠組み等」について、その考え方や取り組み状況をお示しするものであります。また、その取り組み状況につきましては、定期的に確認し必要に応じて見直し公表してまいります。

3つの理念

企業理念

お客様の資産運用・財産形成をサポートする『サービスの質』とその『満足度』において日本一のベストカンパニーを築きあげます。

経営理念:「3つの信頼」
  • お客様との信頼関係を確立します
  • 地域社会との信頼関係を高めます
  • 社内の信頼関係を強化します
行動理念
A ction
積極果敢に行動します
C ommunication
お客様とのより親密な信頼関係を築いてまいります
E xpert
証券のエキスパートとして研鑽につとめます

お客様の最善の利益の追求

当社は、お客様の最善の利益を追求するにあたり、お客様との信頼関係を構築すること、つまり、信頼性の向上によりお客様から選ばれる証券会社となることが必要不可欠と考えております。
当社では、お客様本位の良質なサービスを提供するために、営業員が証券アドバイザーとして高度な専門性と高い倫理観を持って、お客様の資産形成を全力でサポートするために日々研鑽を重ね、お客様の多様な投資ニーズやライフスタイルに応じた最適な金融サービスの提供に努めます。

利益相反の適切な管理

当社は、お客様の利益を不当に害するおそれのある取引(以下、「利益相反取引」といいます。)によって、お客様の利益が損なわれることのないよう「利益相反管理方針」を策定し、「利益相反管理方針の概要」として公表しております。
当社は、当該方針に基づき、営業部門から独立した管理部門が、利益相反取引について一元的に管理する体制を採っております。さらに新たな金融商品の取り扱いにつきましては、慎重に検討し、お客様の利益が不当に損なわれる可能性があると判断した金融商品につきましては、これを取り扱わないことといたします。

手数料等の明確化

当社では、商品・サービスの提供にあたり、商品やお取引方法に応じて、商品の対価とは別にお客様に手数料等をご負担いただいております。
こうした手数料等に関しましては、当該商品を販売する際にお渡しする契約締結前交付書面、上場有価証券等書面、目論見書等またはホームページにてご確認いただくことができます。お客様にご負担いただく手数料等につきましては、今後も、総合的なサービスのレベルを絶えず向上させ、それに見合うサービスを提供することはもちろんのこと、それ以上にご満足いただける付加価値を追求し、ご期待にお応えできるように努めます。

重要な情報のわかりやすい提供

当社は、お客様とのお取引において、金融商品・サービスに関する情報を提供する際には、金融商品・サービスの基本的な利益、損失その他のリスク、取引条件などについて簡潔にわかりやすく誤解を招くことのない内容で、お客様の投資判断に当たって必要な情報提供に努めます。
また、お客様に提供する金融商品・サービスの説明資料やホームページに掲載する内容についてもよりわかりやすくなるよう努めます。

お客様にふさわしいサービスの提供

当社は、お客様の投資経験、財産の状況、お預かりしている資金の性格、投資の目的・方針などを十分に把握し、お客様にふさわしい金融商品・サービスを提供するという考え方に基づいて、当社の「勧誘方針」を定め公表しております。
また、お客様に安心して取引を継続していただくために、お預かりしている資産に関して適時・適切にご報告させていただくとともに、金融商品や取引に関する情報提供を継続的に行い、必要に応じて見直しのご提案を行います。
なお、「お客様と当社のより深い信頼関係を築くことを目的」として設置されたお客様相談室による「お客様アンケート」を通じてお客様のご意見・ご要望を的確に把握し、「お客様の声」を貴重な財産として全社にて共有しております。

従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

当社では、お客様の資産形成及び資産運用の真のパートナーとして、常にお客様の最善の利益を追求するべく高い意識を持って行動し良質なサービスを提供するよう、社内教育・研修の充実に努めております。
また、社内の業績評価におきましても、コンプライアンスの観点やお客様からの信頼の証であるお預かり資産に関する項目を重要な指標として位置付けており、手数料収入に偏ることなく、お客様満足度の向上を重視する姿勢を徹底し、お客様の最善の利益を追求することに向けて社員を適切に動機づけます。

Adobe ReaderダウンロードPDFファイルをご覧になるためには、アドビ社のAdobe Reader が必要です。お持ちでない方は こちらからダウンロード してください。