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アンケート結果のお知らせ

実施概要

お客様相談室では、お客様のニーズに対応し、満足度の更なる向上を目指すため、定期的にアンケートを行っております。以下に、下記期間に実施しましたアンケート結果をお知らせいたします。ご協力いただきましたお客様には、心より御礼申し上げます。
なお、お客様へのアンケートは、今後も実施してまいりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2020年度営業本部IFAビジネス本部
実施期間2020年5月~2021年2月2021年2月~2021年3月
実施方法郵便にてアンケート用紙を回収郵便にてアンケート用紙を回収
発送者数43,004名17,943名

大変多くのお客様から返信をいただき、御礼申し上げます。
いただきましたご意見ご要望をもとに、日々改善に努めてまいります。

お客様の声と当社の取り組み

アンケート結果と当社の取り組みについてご報告させていただきます。

「お客様の声」の一部をご紹介いたします

  • 「購入後のその商品についてフォローを強化して欲しい。特に損の出た際の情報を密にして頂きたい。」(70代・男性)
  • 「最新の動向やアドバイス、ネットとは違う親身で顧客に合った対応を期待します。」(30代・女性)
  • 「チラシで紹介いただいたWEBセミナーなどはいいと思う。WEB等で相談ができるといいと思う。」(50代・男性)
  • 「ネット型売買が拡大する中、貴社の取組み方針や、ご担当者の姿勢に共感しております。引き続ききめ細やかな対応を期待しています。また、WEBセミナーも活用させて頂いており、こちらも継続して、旬なテーマを提供して頂くようお願い致します。」(60代・男性)
お客様の声を受けて、よりお客様に寄り添いご信頼いただける対応をこころがけてまいります。 また、情報提供や相談機能の充実を図るため、Zoomを活用したオリジナルセミナーや、外部の専門家との連携による専門性の高い個別相談会などを提供してまいります。

「CX指標」とお客様からの「期待」と「評価」について

営業本部

<CX指標>6.66
CX指標とは2020年度から採用した当社への信頼を0~10の11段階で評価していただく総合評価の指標です。2021、2022年と更に高い評価がいただけるように積み重ねてまいります。

<お客様からの「期待」と「評価」>
それぞれの項目について、お客様からの「期待」と実際にお取引をいただいた「評価」(満足度)を0~10の11段階で評価していただきました。 「評価」が低い項目はもとより、「期待」と「評価」に乖離が大きい項目に対しては重点的に改善してまいります。

【ご参考】営業本部CX指標
IFAビジネス本部

<CX指標>7.69
CX指標とは2020年度から採用した当社への信頼を0~10の11段階で評価していただく総合評価の指標です。2021、2022年と更に高い評価がいただけるように積み重ねてまいります。

<お客様からの「期待」と「評価」>
それぞれの項目について、お客様からの「期待」と実際にお取引をいただいた「評価」(満足度)を0~10の11段階で評価していただきました。 「評価」が低い項目はもとより、「期待」と「評価」に乖離が大きい項目に対しては重点的に改善してまいります。

【ご参考】IFAビジネス部CX指標
皆様よりいただきましたご意見ご要望をもとに、日々改善に努めてまいります。
特にコロナ禍に於いて「ゼロコンタクト(非接触)」でご資産運用のお役に立つ情報をお届けするために、ZoomセミナーやZoom面談の充実を図っておりますので、是非ご活用ください。 皆様のご意見ご要望をふまえ、今後も改善をすすめてまいります。

※「Zoom」「Zoomロゴ」は、Zoom Video Communications, Inc.の商標または登録商標です。

今後とも、お客様にご満足いただけるよう、日々努力いたします。

最後に

お客様相談室は、今後も定期的にアンケートを行い、お客様のご意見・ご要望に耳を傾け、満足度の向上に努めてまいります。
今後とも、一層のお引き立てとご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

お問合わせ

ご注文や株価照会はできませんので、ご了承ください。

お客様相談室

受付時間
9:00~17:00
休業日
土曜日、日曜日、祝祭日及び当社が指定する休業日

0120-81-1007