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エース証券

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☆KANSAIアントレ通信☆

第26号

2014/08/13 配信

台風が通過しました

各位

立秋とは名ばかり、暑さが続くこの頃、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
KANSAIアントレプレナーズクラブ事務局、エース証券の藪内でございます。
去る2014年2月1日、エース証券は皆さまの御蔭を持ちまして創業100周年を迎えました。永年にわたる皆さまのご愛顧に心より感謝申し上げます。
次の100年も皆さまとの信頼を大切に、全役職員が力を合わせ、新時代の「お客様満足度日本一」を目指します。今後とも変わらぬお引き立てを賜りますよう、お願い申し上げます。

さて☆KANSAIアントレ通信☆、第26号でございます。台風が関西に上陸し、西日本ほぼ全域に甚大な被害をもたらしましたが、皆様お変わりございませんでしょうか。私は被害が無かったものの、電車が運休し、予定が丸つぶれになってしまいました。しかし久しぶりに家に籠もってみれば買って読み忘れていた本や録画しっ放しのテレビ番組、掃除し忘れていた細かい隙間など、普段気づかないところに気づかされ、それはそれで充実した日をすごすことができました。何でも見る角度を変えればいいことにつながっているような気になった一日でした。

今号では当クラブの勉強会含め三つのイベントをご紹介いたします。☆KANSAIアントレ通信☆、今号もどうぞ最後までご覧下さい。


目次

*ご案内・・・当クラブ第4回勉強会の詳細が決定、申し込み受付を開始しました。
*ご案内その2・・・当クラブ会員企業フィードテイラー様よりセミナーのお知らせを頂戴致しました。
*ご案内その3・・・有限責任監査法人トーマツ様よりセミナーのお知らせを頂戴致しました。
*イベントのご案内募集
*バックナンバーのお知らせ
*配信停止・登録内容訂正


*ご案内*
前号で触りだけお伝えいたしましたが、この度、第四回勉強会の内容・詳細が決定したとともに、参加申し込み受付を開始いたしましたのでご案内いたします。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


【KANSAIアントレプレナーズクラブ第四回勉強会開催について】

今年は上場申請社数が大幅に増加しておりますが、審査過程におきましては、予算/実績対比の管理能力にポイントを置いた判断が行われているようです。
企業の業績は予定通りに進捗するものではありませんが、それぞれの状況に応じて、いかに的確に対応することができるかが問われているのだと思います。

この点では上場準備をする企業に限らず、成長を目指すスタートアップの企業においても、マネジメントしていくうえで、また、これからの組織作りをすすめていくうえで大変、重要な要素になってきます。

現実には様々な困難が待ち受けますが、少なくとも正しい方向を指し示す羅針盤をもっていたいということだと思います。

今回は仰星監査法人の田邉先生をお迎えし、『成長企業に必要な予算統制のポイント』と題して様々な具体的な事例を踏まえながら経営幹部として心得ておくべき項目をわかりやすく説明していただきます。

ぜひこの機会にご参加ください。

第四回KANSAIアントレプレナーズクラブ勉強会 開催要項

【日時】 平成26年9月26日(金曜日)
 午後17時00分から18時30分 (受付開始:午後16時30分より)
*その後懇親会をご用意しております(午後19時30分頃まで)。こちらにも是非ご参加下さいませ。

【場所】 エース証券株式会社 本社内会議室 http://www.ace-sec.co.jp/office/osaka.html

【テーマ】 『成長企業に必要な予算統制のポイント』

【講師】 仰星監査法人 IPO業務推進部部長 田邉 太郎 氏

【参加費】 無料


*誠に恐れ入りますが、会場準備の都合上、定員になり次第締め切らせていただきますので悪しからず、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

9月19日(金)までにお申し込み下さいます様宜しくお願い申し上げます。
ご多用のこととは存じますが、ご参加下さいましたら幸甚に存じます。何卒皆さま、宜しくお願い申し上げます。


*ご案内その2*
 フィードテイラー様よりセミナーのお知らせを頂戴致しました。


『経費ゼロ化、効率2倍!スマフォとタブレットの活用が驚くほど進む、医療・介護分野にも実績あるファイル共有サービス「SYNCNEL」セミナー』

この度、iPad/iPhoneをフル活用を促進し、売上増・経費減を達成するクラウド型ファイル共有サービス「SYNCNEL(シンクネル)」を御紹介するセミナーを開催させて頂く事となりました。上場企業様や国立大学、著名医療機関や製薬会社・医療機器メーカー様等々、約200社様に御利用頂き、iOSデバイスの現場活用をお支えしています。特に医療系分野では実績と可能性を評価され「大阪トップランナー育成事業」の認定を大阪市から受けております。

本セミナーでは「SYNCNEL」を使う事で

- 仕事のやり方が変わり営業件数5倍に激増
- ペーパレス化が進み、印刷代・保管場所費用の50%削減
- 業務効率向上でお客様の対応スピードが50%UP

などの効果を得られる事を実際の企業様事例を含めて御紹介致します。

また、事業パートナーであるPFU社のScanSnapを併用する事で、訪問医療や訪問介護など、出先の現場で必ず発生する紙資料の「デジタル化&即共有」による革新的なモバイルワークスタイルについても御紹介致します。医療分野はもちろん、不動産業や建築業、金融業など顧客先の「現場」で紙資料が発生する業務全てをSYNCNELが変革すると注目されています。

・日時 2014年8月25日(月)13:00~15:00(開場12:30)
・場所 Collabo’S316(大阪市北区梅田1-1-3-1600 (大阪駅前第3ビル16階)
・定員 30名
・参加費 無料
・主催/共催 SYNCNEL株式会社・株式会社フィードテイラー・Collabo'S316
・お申込 http://www.syncnel.biz/event_info/event_20140825/

■ プログラム
13:00 - 14:00
 SYNCNELでスマフォ・タブレットフル活用!ペーパレス化に効率UP、そして経営改善と革新的モバイルワーク!

14:00 - 15:00
 iPadとSYNCNELのおかげで資料保管スペースも印刷代も半分に!

(株)フィードテイラー・SYNCNEL(株)
代表取締役 大石裕一


フィードテイラー様、有難うございました。是非皆様、奮ってご参加下さい。


*ご案内その2*
有限責任監査法人トーマツ様よりセミナーのお知らせを頂戴致しました。


●「神戸ITイノベーションカンファレンス(Fashion)」を開催する運びとなりましたのでご案内申し上げます。

《セミナー》 「神戸ITイノベーションカンファレンス(Fashion)」(8月25日開催)
《日時》 2014年8月25日(月) 16:00~19:30 (15:30開場)
《テーマ》 全国のITベンチャー企業と神戸の強みであるファッション産業(アパレル・ケミカルシューズ・真珠・洋菓子・清酒など)との融合を図る場を提供し、神戸でのビジネスの魅力の発信、世界を目指したイノベーションの創出を目指したビジネスマッチングのためのイベントとして、「神戸ITイノベーションカンファレンス(Fashion)」を8月から隔月で4回(10月、12月、平成27年2月)実施いたします。
神戸に集積するファッション産業と同分野への進出を考えているIT関連のベンチャーが一堂に会する場を提供することで、新たなサービスの創出やベンチャーの誕生・成長を目指します。

《会場》 三宮センタープラザ東館6階 スペースアルファ三宮 特大会議室

《定員》 80名

《受講料》 無料

《申込み方法》 トーマツグループWebサイトのセミナーページより受付いたします。
 https://tohmatsu.smartseminar.jp/public/seminar/view/1754


※上記URLの本セミナー申し込みに際しては、株式会社シャノンのサービスを利用しています。
ご記入いただく内容は、SSL暗号化通信により内容の保護を図っております。

申し込み完了後、システムよりID、パスワードのご案内を自動配信させていただきます。
後日、事務局よりメールにて受講案内をお送りします。ご案内後、マイページから受講票をダウンロードいただきセミナー当日、受付にお持ちください。
お申し込み後にご参加いただけなくなった場合には、下記の問い合わせ先までご連絡ください。

《問い合わせ先》
有限責任監査法人トーマツ
カンファレンス事務局
神戸事務所 : 田渕 織里江・磯部 武志
TEL: 078-221-8161 FAX: 078-221-8225
E-mail: kobe.seminar@tohmatsu.co.jp
〒651-0086 神戸市中央区磯上通8-3-5 明治安田生命神戸ビル


トーマツ様、有難うございました。是非皆様、奮ってご参加下さい。


*イベントのご案内*

この「イベントのご案内」では皆様のイベント情報も掲載させて頂きたいと思っております。
配信先は当クラブ会員様と事務局がご縁を頂戴致しました方々で、月1度の定期配信と、掲載させて頂くイベントの開催日時に併せた特別号とをお作りさせて頂きます。
また、それ以外でご希望がございましたら可能な限りご対応させて頂きます。
掲載希望、及びご質問等お持ちの方は KANSAIアントレプレナーズクラブ事務局 までお気軽にお問い合わせ下さい。
沢山のお問い合わせ、お待ちしております。

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