スマホメニューを開く
エース・プレミアムメンバーズクラブへのログイン
エースIFAネット(契約外務員様マイページ)へのログイン

お知らせ

セキュリティ警告画面が表示された場合の解消方法について

シマンテック社から 2016/3/28(月)に「マイクロソフト社が G1 ルート証明書の信頼を4/19(火)の windows アップデートにより停止する」との連絡を受け 、それに伴う影響と対策についてご連絡します。

エース証券株式会社

セキュリティ警告画面が表示された場合の解消方法について

ルート証明書の信頼停止により、一部の条件を満たすWindows環境において、当行WEBサイトの各種サービスにアクセスした際、 セキュリティ警告やエラー画面が表示されてアクセスできない場合がございます。

警告やエラー画面が表示される可能性があるOSとブラウザ
【OS】 Windows OS (Windows Vista~Windows 10)
【ブラウザ】 Internet Explorer, Microsoft Edge Browser, Google Chrome, Opera

上記の組み合わせ以外にも、サーバ間通信を行うWindows Server、Windows Phone等のモバイル機器や業務端末等、Windows OS上のルート証明書ストアを利用する各種ミドルウェア/ソフトウェアも対象となる可能性があります。

Windows OS以外のクライアント環境は対象外です。

既にシステムの自動アップデートが行われている場合、警告やエラー画面は表示されません。

解消方法
警告やエラー画面が表示された場合、下記サイトへ一度アクセスいただければ必要なルート証明書が自動導入されます。
【推奨サイト】 上記の方法でエラーが解消されない場合は、次の対応方法をお試しください。

【詳しくはシマンテック社のお知らせをご覧ください】

2016年4月のマイクロソフト社のルート証明書情報更新の影響と対策に関するご案内

2016/4/20